実績と主な取扱機材
野村バブコックアンドブラウンの実績
NBBは1986年の設立以来、日本における航空機リースをはじめとする事業投資のパイオニアとして、数多くの投資家の皆様にサービスをお届けしてきました。
-
航空機オペレーティングリースの実績
- リース先
- 世界各地の航空会社 約120社
- 航空機
- 767機
- 物件金額
- 約423億米ドル
- リース終了後の売却実績
- 416機
- 物件金額
- 約423億米ドル
- リース終了後の売却実績
- 416機
-
航空機オペレーティングリースの実績の機種別割合
- A320 ceo ファミリーはA318、A319、A320、A321を表しています。
- A320 neo ファミリーはA320neo、A321neoを表しています。
- A350 ファミリーはA350-900とA350-1000を表しています。
- B737MAXはB737MAX 8、B737MAX 9を表しています。
- B737NGはB737-600、B737-700、B737-800、B737-900、B737-900ERを表しています。
- B737クラシックはB737-300、B737-400、B737-500を表しています。
- B777ファミリーはB777-200ER、B777-200LRF、B777-300、B777-300ERを表しています。
- B787ファミリーはB787-8、B787-9、B787-10を表しています。
レバレッジド・リースの実績
- リース先
- 約60社
- 航空機
- 約170機
- 鉄道機関車
- 約1,200両
- バス
- 約1,600台
その他(通信衛星・通信設備等)
- 物件金額
- 約120億米ドル
(2024年7月時点)
主な取扱機材
現在世界で運航されている航空機の約80%は、ボーイング社とエアバス社という2大航空機メーカーがシェアを占めています。NBBは、ボーイング社とエアバス社の最新鋭の機材を中心とした、高品質な案件を取り揃えています。主な取扱機材は以下の通りです。
狭胴機 ナロウボディ
-
メーカー:ボーイング社 機種:B737 MAX8
- 全長39.5m×全幅35.9m
- 標準座席数:162人(2クラス)
-
最長航空続距離:6,510km
- 運航機数:424機
- 発注機数:2,025機
- 選択可能なエンジン(エンジン・ブランド):Leap-1B(CFM)
-
メーカー:エアバス社 機種:A321 neo
- 全長44.5m×全幅35.8m
- 標準座席数:206人(2クラス)
-
最長航空続距離:7,408km
- 運航機数:523機
- 発注機数:2,953機
- 選択可能なエンジン(エンジン・ブランド):Leap-1A(CFM)、PW1100(P&W)
広胴機 ワイドボディ
-
メーカー:ボーイング社 機種:B787-9
- 全長63.0m×全幅60.2m
- 標準座席数:280人(3クラス)
-
最長航空続距離:15,159km
- 運航機数:563機
- 発注機数:326機
- 選択可能なエンジン(エンジン・ブランド):GEnx-1B(GE)、Trent 1000(RR)
-
メーカー:エアバス社 機種:A350-900XWB
- 全長66.8m×全幅64.8m
- 標準座席数:315人(2クラス)
-
最長航空続距離:14,353km
- 運航機数:369機
- 発注機数:374機
- 選択可能なエンジン(エンジン・ブランド):Trent XWB(RR)
貨物機
-
メーカー:ボーイング社 機種:B767-300F
- 全長54.9m×全幅47.6m
- 積載量:53,700kg
-
最長航空続距離:6,025km
- 運航機数:323機
- 発注機数:39機
- 選択可能なエンジン(エンジン・ブランド):CF-80C2(GE)、PW4000(P&W)