勧誘方針

当社は、「金融サービスの提供に関する法律」第10条における「勧誘方針」を下記の通り定め、お客様に金融商品の適正な勧誘を行ってまいります。

勧誘にあたっては、常にお客様の信頼の確保を第一義とし、法令・諸規則を遵守し、お客様本位の投資勧誘に徹するとともに、合理的な根拠に基づき勧誘を行なうよう努めます。

  1. お客様の知識、経験及び財産の状況に照らして配慮すべき事項

    • 当社では、お客様の投資目的の把握に努め、お客様の財産の状況等に照らして適切な勧誘・アドバイスを行います。
    • 当社では、勧誘を行うにあたっては、お客様の金融商品に関する知識、経験等に照らし、商品内容やリスク内容等の適切な説明に努めます。
  2. 勧誘の方法及び時間帯に関し配慮すべき事項

    • 電話や訪問による勧誘は、お客様のご事情を勘案し、適正な時間帯に行ないます。
  3. その他勧誘の適正の確保に関する事項

    • 当社では、法令を遵守し、適切な勧誘が行なわれるよう、内部管理体制の強化に努めます。
    • 当社では、お客様の判断と責任において取引が行なわれるよう、適切な情報提供に努めます。
    • 当社では、役職員はお客様の信頼と期待を裏切らないよう、常に知識技能の修得、研さんに努めます。
    • 当社では、不適切な勧誘が行なわれないよう、役職員に対し十分な社内研修を行なうよう努めます。

野村バブコックアンドブラウン株式会社